2017年7月11日火曜日

✨✨✨新店OPEN✨✨✨


こんにちは!新入社員の神田です!







ついに…






ついに…







7月1日(土)…






港北東急店がOPENしましたー!!!👏👏👏👏👏
新たな店舗は市営地下鉄のブルーラインとグリーンラインが交差する駅、

『センター南駅』の目の前、港北TOKYU S.C. A館3階にあります!




この写真はショールームのファサード部分です。

真ん中には「ZOA」の文字が浮かび上がっています。




両側の事例ポスターとチラシは随時新しいものに変えていきますので

ぜひお手に取ってみてくださいね!




店内もマンションの間取りを模していて、伝わりやすいかと思います。

今までのショールームとはまた違う雰囲気になっていますので

ぜひご体感下さい!
































皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!!!!

以上、港北東急店スタッフの神田がお送りしました<m(__)m>

2017年7月3日月曜日

新入社員の高橋です!!男です!!

さあさあ やってまいりました。
新卒のトリを飾らせていただきます


昂る(たかぶる)星こと高橋 昂星です。
たぶんお笑い枠です。

名前のとおり
社内では常に昂りながら仕事をしています。



もう早いことで三か月経ちました。
三か月も経つと同期のみんな慣れが出ますね。


慣れは怖い!
僕の扱いも雑になりますね
でも同期5人心ではつながってるはず
店舗は別でも5人で頑張ろう!!!



ところで





皆さん昂るという言葉は
あまり馴染みがないですよね?

意味としては、
「気分が高揚する」
ようするにハイテンションですね。



そういった馴染みのなさから
ゾアでは昂るがホットワードになっています。(たぶん)



使い方としては

相手が焦ってるとき、「〇〇くん昂ってるね~」
テンションが低い人に、「もっと昂ろうよ~」など

このような使い方がベストですね。


今年の流行語最有力候補の
「昂る」を是非皆さん使って昂ってくださいね。




最後までお読みいただいてありがとうございました。
今度は「高橋今夜の晩御飯」シリーズを
投稿します!没にされなければね、、、

2017年6月30日金曜日

新入社員(男子!)の神田です。


引き続き新入社員の自己紹介をしてまいります。

男性新入社員の神田元(かんだ つかさ)です。

「つかさ」って読めないですよね、、、まったく呼ばれないです(泣)




しかーし!




同期5人はみんないい奴らで、

「ウーシィ」「シーバン」「ポン太」「つかっちゃん」「高橋」

と、今ではあだ名で呼び合う仲です!笑




冗談はさておき内定後の顔合わせや研修など早い段階から会う機会があったので、

入社後もスムーズに仲良くなれたのだと思っています。




さて、私事ですが最近はラップにハマっています!!

毎週火曜の深夜に放送しているラップの番組を

ビール片手に見るのが今の楽しみなのです。




課題のビート(曲)に沿って即興で歌詞をつくりラップの応酬をする。

こんなことを言ったら怒られてしまいますが、

リズムに合わせた超かっこいいダジャレみたいなものです。




その場で与えられたお題(ビート)と、相手の歌詞に対しての返答(アンサー)に

対してどれだけうまく返せるか。

うまい人の対戦を見ていると鳥肌がたちますよ!




…このくらいにしておきます。笑




でもぜひぜひおススメです!

フリースタイルラップ万歳!!!




【次回予告】

次回は新卒トリの高橋です。

温かい目で見守って下さいね…笑










2017年6月24日土曜日

女性新入社員トリの掛布です!




女性社員最後は掛布が担当させていただきます(@^^@)


2人に便乗する形にはなりますが、

【掛布】ってどのように読むと思いますか?

野球の阪神を思い浮かべたあなた!






正解です!!


・・・しかし、私の苗字はかけふではありません。




かけなのです。



非常にややこしい。




掛布(かけ)でもなかなかいない苗字なのですが、


掛布(かけ)となるとより珍しいですよね。というより、読めませんよね。



書類などを出すと、必ずと言っていいほど「の」であってますか?

と書き間違えていると勘違いされます。


掛布の姓はこんな感じで、困ることも多いです



が!



インパクトもあるため、覚えていただけることも多いです。



いいんだか、悪いんだか(笑)





そんな掛布家は3姉妹です。


私は3姉妹の末っ子として生まれ、のほほんと、大事に育てられました。



私と姉は6つと8つ、離れており、姉共は大変かわいがってくれたのですが、


おもちゃにもされていました。



そのため、私は中学1年までサンタを信じ続け、


中学1年生の冬に「サンタはいない」と冷たい目で告げられ、


その次の年からサンタからプレゼントをもらえなくなりました。



姉には夢を与えられ、壊すようなことをされ、遊ばれていました。



そんな風に遊んでくれていた長女も先日結婚をし、掛布ではなくなりました。



そのため、次女と私でどちらが掛布の姓を継ぐのか話し合いがたまに起こります。



私情がかなり入りましたが、今年からゾアの一員として

カケフではなくカケノは

頑張っていこうと思います!!!!

2017年6月22日木曜日


こんにちは!

前回の碓氷(うすい)の新卒ブログに続きまして、
今回は柴崎(しばざき)が担当させていただきます!

つたない文章ですが、お付き合いください(^^)/


*************************************

改めまして、
今年の4月からゾアコーポレーションに入社しました
新人の柴崎さやかと申します。

碓氷とはうってかわって、平仮名なので読みやすいですね( ´∀` )
でも、しば『さき』とはよく間違われます( ´∀` )
ざき、ですからね!ざき!



好きなことは、(挙げだしたらきりがないのですが、、)

ここ数年でハマっているのは、スノボです!

それもそのはず、
大学の頃暮らしていた長野県は
車で30分でスノボに行けるという、絶好のロケーションだったのです☆ミ

午前の授業が始まる前、早朝6時に行ったときは
さすがに居眠りしましたが( ´∀` )笑

まだまだ初心者レベルなので、今年の冬も
長野に練習しに行く予定です☆ミ



あとは、おととしに飼いだした
愛犬の ひな と あずき にメロメロです( ´∀` )

(手前がひな 奥があずき)

映っているのは母の足(笑)

飼う前までは猫派だったり、犬はちょっと怖かったりで、
あんまり、、だったのですが、

飼ってみるとあら不思議。
目に入れても痛くない!ってくらい自信あります(`・∀・´)

いや~かわいい。

どんどん大きく育っていく二匹を見て、
私も頑張ろうと思えます。

ダックスフントは銅が長いので、腰を悪くしがち。
実家の床もペット用の滑らないフローリングにリフォームしてほしいな~なんて
最近は親におねだりしています( ´∀` )笑




ゾアに入社して早3か月になろうとしています。
まだまだ分からないことだらけですが、
4月の自分よりも確実に成長していると実感しています。
それが日々嬉しいです。

社会人になるって、最初は本当に不安だと思いますが、
不安以上に、達成感や責任感、それらを通じて
得られる自分自身の成長を感じられるほうが大きいんです。

だから、今就活中の皆様には
そんなに心配しないでほしい!と思います。

願わくば、ゾアコーポレーションでお会いできるのを
楽しみにしています。

それでは、次の人にバトンタッチしまーす( ´∀` )☆彡

2017年6月19日月曜日

新卒ブログ始めます!

皆様お久しぶりです。

ゾアコーポレーションです。

突然ですがしばらくお休みしていた?ブログを今年の新入社員5人で復活したいと思います!!

ZOAの魅力を多くの方に知ってもらうために頑張りますのでよろしくお願い致します!


それでは今回はその新入社員5人の自己紹介をしたいと思います!




まずは私の自己紹介をさせて頂きます。

4月から入社させて頂きましたあざみ野店の碓氷です。


早速ですが「碓氷」の読み方わかりますか?

小中学校のころ日直当番が黒板に書かれていたと思います。



私の学校では次の日の日直当番をその日の当番の子が

書くようになっていたのですが、

「確永」と書かれていることがよくありました。


みんな雰囲気だけはなんとなく覚えてくれるのです!(笑)



そんな中でもなんと大学に入ってから唯一1人だけ読めた方がいました!

というのも実は軽井沢の方に「碓氷峠」という峠があるらしく
(私もこの時に知りました)そこを知っていたみたいです。



前置きが長くなりましたが、「碓氷」の読み方は「うすい」です!!

なんとなくでもいいので覚えてくだされば幸いです。



そしてそんな碓氷、入社して2か月あまりがたちました。

4月に1ヶ月間みっちりの研修を終え、現在は先輩に同行させて頂いたり、

充実した仕事生活を過ごしています!

覚えることはまだまだたくさんありますが、

お客様の立場になって考え120%の満足を与えることのできる人になりたいと思います!


よろしくお願い致します。



2016年9月9日金曜日

展示キッチン完了&イベント告知!

 町田店の小杉です!

 お久しぶりの更新になります(^^)/

 そして早速ですが・・・

 町田店のビックニュース!!

 ショウルームに展示してあるキッチンを久しぶりに取替えました!

 TOTOさんのNEWキッチン『ザ・クラッソ』です。

 ジャーン!!! 



  




















おおー!カッコよくないですか??

 まだ入れたてホヤホヤです!

 そして見た目だけでなく充実した機能ももちろん搭載!!



























なんだか水栓も変わった形してますね!

あれ?小さな水栓みたいな物は何でしょう??

実は!!全てにちゃんと実用的な意味があるんです!!!

なんとですね・・・・!!!


  ↓
 
  ↓

  ↓

  ↓

 残念ながら、ここでは教えれません・・・!!

 詳細を知りたい方は弊社ショウルームにぜひぜひお越しください!

 もうひとつお知らせとはなりますが、

 今週の9月11日(日)は1年にたった2回しか開催しないビッグイベントを行います♪♪

 ご来場者数はいつも100組以上!ぜひ、気になる方は11日(日)に町田店へGO!!

 お得なリフォーム情報やお料理実演・お掃除セミナー等の楽しめる内容が盛りだくさん!

 皆様のご来場を楽しみにおまちしております。





















 ちなみに・・・カップボードの背面のタイルもキッチンに合わせて今回貼替えました!

 輸入物のタイルでグッと高級感UPになりましたね。

 他にもゾアにお越しいただければ、

 様々なメーカーの設備機器や、内装商品、色々な物をご用意しております!

 お気軽にご相談下さい(^^)